時短メイクしたい!

私は、共働きパートの主婦です。朝は保育所に子供を連れて行かないといけないし、自分の分と夫の分のお弁当も作らなきゃいけないしで、ほんっとに時間がありません。かと言って、さすがにノーメイクじゃ、都心に行くのは絶対無理なので、メイク時間は必要なんですよね。
でもとにかく時短メイクがしたい!

 

いろんなことを駆使してやっているのですが、問題はファンデなんですよーーー。
私はベースメイクがすごく時間がかかるのです。。。
なぜならそれは、「毛穴とニキビ跡、肌荒れがヒドイ!!」からです・・・・。
これはホントに大変で、
「化粧水→下地→リキッド→ルースパウダー」とやるのが精一杯。
まあ、これでもかなり時短なのですが、これだけの手順で10分かかります。
ですが、こんなことやってられなーーーい!という時がほとんどです。なにせ、朝は一分が命取りなのです。

 

そこで、なにか良い時短メイクになるファンデはないかと探していたところ、ネットで見つけたのが、
スティックタイプのBBクリームの 「BBリキッドバー」というファンデです。

 

>>時短メイクbP マナラ BBリキッドバーの詳細を早速見るならこちら<<

 

 

マナラ BBリキッドバー 


ホットクレンジングゲルが人気の マナラ BBリキッドバー。
BBクリームにしちゃ珍しくスティックタイプです。スティックタイプというのは、リップみたいに繰りだすタイプのやつ。
コンシーラーなどはこういうタイプが多いですが、BBクリームっていうのは・・・?どうなの?って思ってました。
わたしはBBクリームが便利で良いなと思って使ったことあるんですけどどうも好きじゃなかったんです。
なんせ、肌がキレイに見えないものが多い!
ドクター○ラボとか、、カネ○ウとか、韓国コスメとか、色々使ったけど
顔がめっちゃくすんで見える」「肌質がキレイに見えない!」というのが多かったので信用してませんでした。

 

でも、このBBリキッドバーが、「30秒でベースメイクができる」というのと、「45日間返金保証つき」というのを知って、買ってみることにしたんですよね。
私、結構、バンバンと返品とかしちゃうので・・・・ww。
あ、あと、ネットで買うときに心配なのが、「色選び」。BBリキッドバーにも、「標準」と「明るめ」があってどちらにしようかなと思いましたが、これも無料で色交換してくれるというので、安心して買いました。

 

実際使ってみた


早速公式サイトから注文。公式サイト専用ページじゃないと、返金保証も色交換も適用されないので注意は必要ですね!
2日くらいですぐファンデが届きました♪
これは嬉しいですね。4日とかかかると、「おい!!」って思いますよね、、最近は。。。

 

開けてみて、まずビックリしたのは、商品が小さいこと!

・・・・めっちゃ、ちっさ!!」と思わず声に出てしまった・・・。
でもこのサイズでも2〜3ヶ月いけるんだとか・・・。ホンマかいな・・・・。

 

早速くり出して、説明書の通り、頬に3本、おでこに1本・・・

 

いやーーー!すんごい、スルスル〜ーーーと伸びるーーー。

 

すごくテクチャーが柔らかいです。柔らかすぎて、何回も塗ってしまいそうになるくらい伸びがいい!!
そして、プレゼントでもらった「おおきいスポンジ」でサッサッと伸ばしてみます。
あっという間にのびて、全くムラになりません。
確かに、これだと30秒で終わりますね。

 

時短メイクにはホントスゴイ便利です♪

 

肝心のカバー力は?

時短なのはいいのですが、肝心のカバー力、それから肌がキレイに見えるのか?

 

という点ですが、「肌はかなりキレイに仕上がります!」
どちらかというと「ツヤ肌」にしあがりますね。
塗った感じもすべすべになりますが、ベタつきはゼロです。すごくさらさらします。
ですが、カバー力は、控えめです。
とうのも、すごく薄づきに仕上がるんです。まるでつけていないかのように軽いので、あまりがっつり「メイクしました」みたいには仕上がらないです。
↓↓ホントは3本のばすんだけど、2本でもいい感じですよ↓↓

↓ナチュラルな仕上がり♪↓↓

 

あと、毛穴はまあまあカバーできますが、大きなシミはかくれませんね。
口コミとかサイトでも「シミもすっかり隠れた」みたいに書いてありますが、私のほくろ級のシミは隠れませんでした。
小さな点々としたシミはカバーできますけどね。

 

でも、これだけ薄付きで、軽くて、時短でベースメイクが終わるので、ホント、かなり使えるファンデですね。

 

これを使いはじめてから、メイクが3分以内で終わるようになりました♪
わたしは結構ツヤ肌に仕上げたいので、パウダーとかはつけないのですが、マットに仕上げたい人は仕上げのお粉とかをはたいたら、かなりキレイに陶器肌になると思いますよ。

 

>>マナラ  BBリキッドバー  初回特別ページはこちら<<

 

 

更新履歴